本日 の日記

  • 2011/11/07(月) 14:30:07

久しぶりに<a href="http://saikenkaishuuqa.blog40.fc2.com/blog-entry-18.html" target="_blank">コムサで服を買いました</a>。いやー、最近節約モードで服を買うのも遠慮していたけど、お気に入りのデザインの服を新調すると、気分もウキウキするね^-^

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ<br><br>

ところで、きのう買った雑誌にこんな裏技が出ていました。<br>

冷凍食品を買うとき、たたいてみて、カタカタと固まった音がすれば品質がいいそうです。<br>間違っても、凍結が緩んでふにゃふにゃしたものは買わないように…<br>

こんな方法もあるんだ・・・って思いました<br>

『狼と香辛料』って、マンガ化されていたんだ〜<br>原作好きだから、買っちゃおうかな?<br><br>

・☆・☆・☆・☆・本日の諺・☆・☆・☆・☆・<br>

若い時は二度無い<br><br>

[PR]<a href="http://hadanokusumi.blog21.fc2.com/">お世話になっているサイト様</a> 


10月31日 の報告

  • 2011/10/31(月) 14:30:04

暑い季節は<a href="http://wasurenagusa.biz/cat1/post-24.html" target="_blank">アイロンがけ</a>が嫌でしたが、寒くなってもやっぱり嫌です(^_^; どうやら単に面倒くさがりなだけのようですね、私。

壁|≡ヾ(*?▽?)? ???♪<br><br>

営業職なので、車に乗っている時間が多いです。<br>移動中は、たいていラジオを聞いています。<br>そういえば、先日ラジオで聞いたのですが、カレーにチョコレートを2,3かけ入れると、まろやかになっておいしくなります。<br>

知らないと損…かな?<br><br>さ〜て、今日の夕食は何にしようかな?<br><br>

LLLLLLL本日の諺LLLLLLL<br>

打たぬ鐘は鳴らぬ<br><br>

[PR]<a href="http://hadanokusumi.blog21.fc2.com/">最近はまってるサイト</a> 


今日 の備忘録

  • 2011/10/13(木) 16:02:04



( ´_ゝ`)ノ  ボンジュール♪<br><br>

話は全然変わるのですが、昨日ネットサーフィンしていたら、こんな裏ワザを見つけました。<br>

使い捨てカメラは、近くの物を写そうとしても、ピントが合いませんよね。<br>1m以上離れないとピントが合わないとか。<br>でも、虫メガネをカメラのレンズの前にくっつけるだけで、近くの物を写す時も、<br>ピントがブレずに撮ることができるそうです。<br>ただし、虫メガネの度によって、どのくらい近くまで撮れるかが<br>変わって来るので、実際に試してみないと分からないそうです。<br>

いち早くチェックですね。<br><br>

さ〜て、今日の夕食は何にしようかな?<br><br

-- ++ -- ++ -- 本日のことわざ-- ++ -- ++ -- <br>

蜉蝣の一期<br><br>

[PR]<a href="http://hp.atura.jp/free/hp/konkatsutyo/46">婚活</a> 


10月6日 の日記w

  • 2011/10/13(木) 13:27:10

早起きしたら、便秘が治ったんですよね^-^ どうやら<a href="http://6bangai.net/cat26/post-14.html" target="_blank">朝食を食べると便秘にならない</a>らしいですね^-^

( ´_ゝ`)ノ  ボンジュール♪<br><br>

話は変わるのですが、最近見たテレビで、こんなことを言っていました。<br>

残ったお餅って、すぐにカビが生えてしまいますよね。<br>でも、お餅を日本酒に一度漬け、ラップに包み冷蔵庫で保管すると、かびにくくなるそうです。<br>

こんな方法もあるんだ・・・って思いました<br>

お散歩に出かけようかな。<br><br>

▲▽▲▽▲▽▲本日の諺▲▽▲▽▲▽▲<br>

年問わんより世を問え<br><br>

[PR]<a href="http://gineiden.hanawagon.biz/">→意外に面白いですよ</a> 


10月6日 のウ・ラ・ワ・ザ

  • 2011/10/06(木) 17:27:08

ずいぶん寒くなってきましたね。熱いお茶がおいしい季節になりました。今年の冬も節電の冬なんでしょうから、毎年電気ポットを使っているのですが、今年はお湯をきちんと沸かして<a href="http://wasurenagusa.biz/cat1/post-20.html" target="_blank">魔法瓶</a>で保温しようと思っています(^−^)

最近、ちょっと無理をするとすぐに<a href="http://youtuukeigen.meblog.biz/" target="_blank">腰</a>にきます。<br>年ですね〜(汗)<br><br>

ところで、最近妹から教えてもらったのですが、

じゃがりこのふたを半分くらい開け、この容器に半分くらいの熱湯を注ぎ、ふたをしめて、3分ほど待ち、じゃがりこが、ふにゃふにゃにふやけたらフォークなどでかき混ぜると、マッシュポテトになるそうです。<br>つかうじゃがりこはサラダ味。<br>コンソメ味などではだめだそうです。<br>

これどう思いますか?<br><br>

さ〜て、今日の夕食は何にしようかな?<br><br

--:*:----:*:----本日のことわざ--:*:----:*:----<br>

情けは人の為ならず<br><br>

[PR]<a href="http://saikenkaishuuqa.blog40.fc2.com/blog-category-24.html">オフィス用マタニティ(事務服)</a> 


今日 のひとこと

  • 2011/09/13(火) 16:30:09

同居のおじいちゃんの老衰がかなり進んで、<a href="http://6bangai.net/cat21/post-11.html" target="_blank">お下の世話</a>とかもしなくてはいけなくなって、もう、大変です(>_<)

(??ω?)?? ????♪<br><br>

ところで、きのう買った雑誌にこんな裏技が出ていました。<br>

カップラーメンの塩ラーメンに、コーヒーでよく使うクリープを混ぜて食べると、とんこつ味になるそうです!<br>

どうでもいい!なんて言わないでね??^^;<br><br>

最近、マンガを大人買いしています。<br>先日は『<a href="http://blog.oricon.co.jp/tihayafuru/" target="_blank">ちはやふる</a>』を買いました♪<br>今度は『桜蘭高校ホスト部』でも買おうかな?<br><br>

=*=*=*=*=*=*=*=本日のことわざ=*=*=*=*=*=*=*=<br>

立つ鳥跡を濁さず<br><br>

[PR]<a href="http://munegatareta.meblog.biz/">お世話になっているサイト様</a> 


9月7日 の日記w

  • 2011/09/07(水) 18:30:10

ちょっと歩くと、かかとが痛くなってしまうんですよね。多分、歩き方が悪いんでしょうね。後ろに体重をかけ過ぎるんだろうなあ。靴のかかとに敷く<a href="オファー・バックサポートクッション" target="_blank">衝撃吸収パッド</a>というのがあるのをカタログハウスで見たんだけど、いつものことながら、えらくお高いんですよね(^_^; 仕事で毎日足が辛いから、買おうかどうしようか悩んでいるんですけど、なかなか踏ん切りがつきません(?_?)

ちょっと嫌なことがありました。<br>私って引きずるタイプなので、プチ鬱です(>_<)<br>でも、最近こういうときは、<br>「ありがとうございます」<br>とか、良い言葉を口にするようにしています。<br>そうすると、いつの間にか、気分も良くなります。<br>引き寄せの法則かな?<br>ポジティブ・シンキングで行きたいです。<br><br>

ところで、会社で話題になっている話なんですが、小耳にはさみました。<br>

タマネギを切っても涙が出なくなる方法って、タマネギを切る前に冷蔵庫で<br>冷やしておくと、涙が出づらいというのは結構知られていますが、<br>両方の鼻にティッシュを丸めて詰めてもOKだそうです。<br>

知ってるようで知らないことって多いのですね。<br><br>

さ〜て、今日の夕食は何にしようかな?<br><br>

o∽oOo∽o∽oOo∽本日の諺o∽oOo∽o∽oOo∽<br>

刑の疑わしきは軽くせよ、功の疑わしきは重くせよ<br><br>

[PR]<a href="http://wasurenagusa.biz/cat1/cat2/post-8.html">モニート 腰椎クッション</a> 


毎日 の呟き

  • 2011/08/31(水) 14:00:20



~~-v(* ̄? ̄)??o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~<br><br>

ところで、会社で話題になっている話なんですが、小耳にはさみました。<br>

おいしいナスの選び方です。<br>ヘタの部分のとげが、力強くとんがっているほうが新鮮だそうです。<br>逆にとげがしおれているナスは、鮮度が落ちているとか。<br>とげは刺さると痛いんですけどね(^_^;<br>

こんな方法もあるんだ・・・と思って(笑<br><br>

『狼と香辛料』って、マンガ化されていたんだ〜<br>原作好きだから、買っちゃおうかな?<br><br>

--*--O--*--O--*-本日のことわざ--*--O--*--O--*-<br>

鶏口となるも牛後となる勿れ<br><br>

[PR]<a href="http://renrin.biz/nozze/25.html">婚活</a> 


8月29日 の徒然なる日記

  • 2011/08/30(火) 13:00:12

最近足がむくむから、<a href="http://wasurenagusa.biz/cat28/post-15.html" target="_blank">ギロファ・ソックス</a>なるものを履いているけど、生地が厚いから結構暑いんだよね〜 ぐっと締め付けてくれるから、むくみはよくなるんだけどね。( )/!ー?? ??( ?) ?????!(^?^)/???!!<br><br>

話は全然変わるのですが、昨日ネットサーフィンしていたら、こんな裏ワザを見つけました。<br>

残ったお餅って、すぐにカビが生えてしまいますよね。<br>でも、お餅を日本酒に一度漬け、ラップに包み冷蔵庫で保管すると、かびにくくなるそうです。<br>

こういうやり方、知りませんでしたね。<br><br>

マンガの大人買いにハマっています。<br>ドラゴンボール、One Pieceと続けて買っちゃいました。<br>今度は何を買おうかな?<br><br>

※…※…※…※…本日のことわざ※…※…※…※…<br>

打たぬ鐘は鳴らぬ<br><br>

[PR]<a href="http://tyosigoto.hp.infoseek.co.jp/07.html">アルバイト</a> 


8月29日 の日記w

  • 2011/08/29(月) 13:00:09

通販生活の<a href="http://wasurenagusa.biz/cat28/" target="_blank">スペシャル会員</a>になったんだけど、送料が無料だったり、全然お得だったんだね! もっと早くスペシャル会員になっておけばよかった〜!

今日は目覚めがすっきりしていたので、気分がいいです^-^<br><br>

話は変わるのですが、最近見たテレビで、こんなことを言っていました。<br>

氷を作るときに、水と一緒にミントなどのハーブを入れて凍らせると、ハーブ入りのおしゃれな氷が作れます。<br>ハーブを氷の真ん中にしたいときは、製氷皿に半分まで水を入れて凍らせてから、ハーブと残りの水を足して凍らせます。<br>

へ〜、そうなんだ〜って感じです。<br><br>

お散歩に出かけようかな。<br><br>

+ *** +++ *** + 本日のことわざ+ *** +++ *** + <br>

蜉蝣の一期<br><br>

[PR]<a href="http://6bangai.net/">便秘の悩み</a> 


きょう の一言

  • 2011/08/26(金) 18:00:12

子供が生まれたての頃、結構な数の<a href="http://saikenkaishuuqa.blog40.fc2.com/blog-entry-14.html" target="_blank">授乳服</a>を買ったんだけど、別にあんなに買わなくてもよかったかも。だって、基本的に赤ちゃんが小さいうちってあんまり外出しないから、ふつうに捲り上げて授乳すればいいんだしね〜 用済みになった今、普通に着ようと思っても、やっぱりどこか授乳服っぽいんだよね。そう見えないようにデザインはされているんだけどね〜

今日は、なんか、朝からものすごーく忙しくって、疲れました☆<br><br>

話は変わるのですが、最近見たテレビで、こんなことを言っていました。<br>

メンチカツの具に板チョコを丸ごと入れて作ると、メンチのお肉とチョコレートが絶妙に絡み合い、とてもおいしいそうです。<br>

これどう思いますか?<br><br>

さ〜て、今日の夕食は何にしようかな?<br><br>

・☆・☆・☆・☆・本日の諺・☆・☆・☆・☆・<br>

言うは易く行うは難し<br><br>

[PR]<a href="http://hp.atura.jp/free/hp/konkatsutyo/31">婚活</a> 


今日 の報告

  • 2011/08/23(火) 16:00:11

最近はめっきり涼しくなって、過ごしやすくて、夏が苦手な私には助かります^-^ 特に<a href="http://saikenkaishuuqa.blog40.fc2.com/blog-entry-11.html" target="_blank">妊婦さん</a>って、暑がりなんですよね〜

(*^???)? ????♪<br><br>

ところで、最近妹から教えてもらった話ですが、

氷の入ったグラスに、コーラやサイダーなどの炭酸飲料を注ぐと、せっかくの炭酸がシュワシュワと抜けて、アワアワになってしまいますよね。一度氷を水洗いしてからグラスに入れ、炭酸飲料を注ぐと、炭酸が抜けるのを防ぎ、泡も立ちづらくなります。<br>

こんな方法もあるんだあって思っちゃいました☆<br><br>

こんな小さな話題ですが、案外ためになります。<br><br>

-- ++ -- ++ -- 本日のことわざ-- ++ -- ++ -- <br>

言いたい事は明日言え<br><br>

[PR]<a href="http://kuromamekantan.meblog.biz/">間違ったブラジャー選びで胸が垂れる</a> 


今日 の、注目度MAX!?

  • 2011/07/25(月) 15:00:12


昨夜はついついネットサーフィンをしちゃったので、ネムイです。<br><br>
話は変わるのですが、昨日ネットサーフィンしていたら、こんな方法を見つけました。<br>
食パンが余ってしまったときの、有効利用法です。<br>食パンには脱臭効果と除湿効果があるそうです。<br>なので、食パンを冷蔵庫入れておけば、冷蔵庫のイヤな臭いが取れるそうです。<br>また、食パンを砂糖の容器などに入れておけば、固まっていた砂糖もサラサラになるそうです。<br>
トリビアの泉のような、知らなくてもいい話題?(笑)<br><br>
マンガの大人買いにハマっています。<br>ドラゴンボール、One Pieceと続けて買っちゃいました。<br>今度は何を買おうかな?<br><br>
〜*〜*〜*〜*〜本日のことわざ〜*〜*〜*〜*〜<br>
深い川は静かに流れる<br><br>
[PR]<a href="http://6bangai.biz/cat23/post.html">トイレが近い</a> 


日々の日記v

  • 2011/07/23(土) 15:00:13

どーでもいいけど、<a href="http://saikenkaishuuqa.blog40.fc2.com/blog-category-31.html" target="_blank">犬印本舗</a>の社名の由来について考えてみた。犬は多産だから”犬印”にしたんだろうケド、猫もイノシシも豚も多産だよね。イメージからいって、”ネコ印”でもよかったよね。
ちまたではベルギーチョコレートが流行っていますが、私はベルギービールのほうにハマっています。<br>ベルギービールは、メーカーごとに全然味が違うんですよね^-^<br><br>
話は変わりますが、こんな話があるんですよ。<br>
お酒を飲む前に、ビンを少し振るだけで、いつものお酒がほんのちょっとだけおいしくなるそうです。<br>ビンを振ることで、水とアルコールの分子が小さくなり、まろやかな味になるからだそうです。<br>
知ってるようで知らないことって多いのですね。<br><br>
こんな小さな話題ですが、案外ためになります。<br><br>
o∽oOo∽o∽oOo∽本日の諺o∽oOo∽o∽oOo∽<br>
老いたる馬は道を忘れず<br><br>
[PR]<a href="http://shiraga.willbebeauty.com">根元 白髪 すぐ染まる</a> 


日々の日記

  • 2011/07/20(水) 15:30:09

ママ友が着ていたTシャツ、すっごくおしゃれ! <a href="http://saikenkaishuuqa.blog40.fc2.com/blog-entry-9.html" target="_blank">シンプルなTシャツ</a>をさらりと着こなせる人って、あこがれるなあ。おこぉ〜にちわぁ〜んわぁ〜ぱぁ〜ん〜ち〜〜о(?_?O<br><br>
ところで、きのう買った雑誌にこんな裏技が出ていました。<br>
茹ですぎてしまったパスタを電子レンジでも対応できるボールに入れ、スイッチオン。<br>するとパスタの水分が飛び、硬さも元に戻ります。
いち早くチェックですね。<br><br>
さ〜て、今日の夕食は何にしようかな?<br><br>
≪≪≪≪≪≪≪本日の諺≪≪≪≪≪≪≪<br>苦あれば楽あり、楽あれば苦あり<br><br>
[PR]<a href="http://saikenkaishuuqa.blog40.fc2.com/blog-entry-9.html">マタニティTシャツ</a> 


けふ の、注目度MAX!?

  • 2011/07/13(水) 16:30:11

父が、<a href="http://6bangai.biz/cat23/" target="_blank">前立腺肥大症</a>と診断されました。今のところ手術とかは必要ないそうなんですが、心配だなあ…
こ( ̄0 ̄)ん( ̄ー ̄)に( ̄△ ̄)ち"<( ̄∇ ̄)>"わっはっは!!<br><br>
営業職なので、車に乗っている時間が多いです。<br>移動中は、たいていラジオを聞いています。<br>そういえば、先日ラジオで聞いたのですが、煮物を作るときに、粉の砂糖を使わずにアイスコーヒーや紅茶で使うようなガムシロップを使うと、よく溶けて便利です。<br>
なんか、よさそうじゃないですか?<br><br>
お散歩に出かけようかな。<br><br>
┸┰┸┰┸┰┸本日の諺┸┰┸┰┸┰┸<br>
玉磨かざれば光なし<br><br>
[PR]<a href="http://bac.eko-spring.com">生え際 分け目 白髪染め</a> 


7月11日の裏技

  • 2011/07/11(月) 13:09:24


(・Ω・)? ???!!<br><br>
ところで、TVで見たんですが、こんな裏技があるそうですよ。<br>
特に夏場は食パンってカビが生えやすいですよね。<br>でも、密閉容器に食パンを入れ、隅にウイスキー15ccをコップに入れて置き、ふたをしておくと、1ヶ月以上カビが生えてこないそうです。<br>
トリビアの泉のような、知らなくてもいい話題?(笑)<br><br>
マンガの大人買いにハマっています。<br>ドラゴンボール、One Pieceと続けて買っちゃいました。<br>今度は何を買おうかな?<br><br>
* …… * ……本日のことわざ* …… * ……<br>
刑の疑わしきは軽くせよ、功の疑わしきは重くせよ<br><br>
[PR]<a href="http://tyosigoto.hp.infoseek.co.jp/10.html">アルバイト</a> 


日々のメモ

  • 2011/02/25(金) 14:30:17

 たま〜に寝違えるときがあるんですよね。<br>寝違えるのって、生活の中で少しずつゆがんだ体を自発的に直そうとする自然治癒力らしいですね。<br>だから治まるまで自然に待った方がいいそうなんですけど、直るまでがつらいですよね(^_^;)<br><br>
話は全然変わるのですが、インターネットでこんな裏ワザを見つけました。<br>
豚骨系のラーメンと、サラミの相性は抜群だそうです。<br>
これは、試してみる価値あり!<br><br>
さ〜て、今日の夕食は何にしようかな?<br><br>
━*━・━*━・本日のことわざ━*━・━*━・<br>
父母の恩は山よりも高く海よりも深し<br><br>
[PR]<a href="http://hp.atura.jp/free/hp/konkatsutyo/63">婚活</a> 


日々の日記

  • 2011/01/06(木) 15:51:26

今日はじめて知ったんですけど、直属の上司である課長が、<a href="http://gyokuyou.biz/cat64/post-25.html" target="_blank">カツラ</a>だったんですよ〜<br>最近のカツラはすごいですね。全然気づきませんでした。<br>ってか、新年早々、かなり驚かせていただきました(^_^;<br><br>ちまたではベルギーチョコレートが流行っていますが、私はベルギービールのほうにハマっています。<br>ベルギービールは、メーカーごとに全然味が違うんですよね^-^<br><br>
ところで、最近妹から教えてもらった話ですが、
「甘塩」の鮭を買ったはずなのに、しょっぱかった!なんてときは、酒大さじ1をふりかけてから焼くと、塩味がまろやかになるそうです。<br>
こんな方法もあるんだ・・・と思って(笑<br><br>
さ〜て、今日の夕食は何にしようかな?<br><br>
∞oo∞oo∞oo∞oo∞本日の諺∞oo∞oo∞oo∞oo∞<br>
積悪の家には必ず余殃あり<br><br>
[PR]<a href="http://www.kenko-labo.info/">五十肩を治そう</a> 


日々のウ・ラ・ワ・ザ

  • 2011/01/02(日) 10:30:06

久しぶりに<a href="http://hanamori.biz/cat81/post-23.html" target="_blank">脱毛クリーム</a>を買ったんだけど、最近のって抑毛効果もあるんだね!<br>脱毛しながら抑毛もできて、一石二鳥ww<br><br>
最近、大人買いにハマッています。<br>昨日は、とめはねっ!鈴里高校書道部を買っちゃいました。<br><br>
ところで、TVで見たんですが、こんな裏技があるそうですよ。<br>
食パンが余ってしまったときの、有効利用法です。<br>食パンには脱臭効果と除湿効果があるそうです。<br>なので、食パンを冷蔵庫入れておけば、冷蔵庫のイヤな臭いが取れるそうです。<br>また、食パンを砂糖の容器などに入れておけば、固まっていた砂糖もサラサラになるそうです。<br>
こんな方法もあるんだあって思っちゃいました☆<br><br>
お散歩に出かけようかな。<br><br>
...:..:..:..:..本日のことわざ..:..:..:..:..<br>
笑って暮らすも一生泣いて暮らすも一生<br><br>
[PR]<a href="http://renrin.biz/nozze/14.html">婚活</a> 


日々のウ・ラ・ワ・ザ

  • 2010/12/09(木) 14:30:04

12月9日は、1993年に屋久島?白神山地が日本で初めての世界自然遺産に登録された日です。<br><br>???o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o???<br><br>
ところで、最近妹から教えてもらったのですが、
豚骨系のラーメンと、サラミの相性は抜群だそうです。<br>
どうでもいい!なんて言わないでね??^^;<br><br>
知らないより、知っていたほうがいいですよね。<br><br>
∞oo∞oo∞oo∞oo∞本日の諺∞oo∞oo∞oo∞oo∞<br>
愚者も一得<br><br>
[PR]<a href="http://renrin.biz/nozze/23.html">婚活</a> 


日々の、注目度MAX!?

  • 2010/12/02(木) 13:51:28

うなじが綺麗な人って、あこがれますよね〜<br>最近アップにすることが多いので、<br>めざせ、<a href="http://hanamori.biz/cat79/post-5.html" target="_blank">うなじ美人</a>!!<br><br>(/*^^)/???-!!<br><br>
話は全然変わるのですが、インターネットでこんな裏ワザを見つけました。<br>
インスタントのお餅や冷凍されたお餅って、どうしてもモチモチ感がなくなって、おいしくないですよね。<br>でも、水を入れた容器にお餅を入れて、2分ほど加熱するとモチモチのお餅になるそうです。<br>この状態で焼いてもおいしいです。<br>また、水の中に少量の日本酒を入れると、より一層柔らかくなるそうです。<br>
ほんとかなあ? でも、ほんとだったらやる価値ありますよね!<br><br>
こんな小さな話題ですが、案外ためになります。<br><br>
LLLLLLL本日の諺LLLLLLL<br>
鳩に三枝の礼あり烏に反哺の孝あり<br><br>
[PR]<a href="http://tyosigoto.hp.infoseek.co.jp/72.html">アルバイト</a> 


日々のつぶやき

  • 2010/11/21(日) 15:03:13

11月21日は歌舞伎座がオープンした日です。<br>1889年(明治22年)といいますから、意外と新しいのですね。<br><br>
今日は疲れたな〜<br>集中して作業したのではかどったのですが。<br>早く帰って、ビールを飲みたい(笑)<br><br>
ところで、TVで見たんですが、こんな裏技があるそうですよ。<br>
卵スープを作るとき、スープの中に、溶き卵を入れるときに、「穴あきお玉」を使うと、お玉の穴から、たまごが少しづつ流れ出て、ふわっとした卵が入ったスープが出来上がります。<br>
これどう思いますか?<br><br>
お散歩に出かけようかな。<br><br>
○・●・○・本日の諺○・●・○・<br>
出船に船頭待たず<br><br>
[PR]<a href="http://hp.atura.jp/free/hp/konkatsutyo/10">婚活</a> 


今日 の、注目度MAX!?

  • 2010/09/22(水) 12:27:04

ノーベル医学・生理学賞に、体のさまざまな細胞に変わる万能細胞「人工多能性幹(iPS)細胞」を開発した京都大の山中伸弥教授の名前が候補として挙がっているそうですね。<br>これだけの研究をしたのだから、いずれはノーベル賞間違いないと思っていましたが、思ったより早いですね。<br>その他にも、化学賞に多孔性金属の合成法などを開拓した同大の北川進教授、経済学賞には米プリンストン大の清滝信宏教授の名前が候補として挙げられているそうです。<br>へ〜、ノーベル賞に経済学賞なんてあったんだ。知らなかった☆<br><br>友達から取締役島耕作全巻を借りました。<br>今夜は徹夜かな?<br><br>
おばあちゃんの知恵袋的裏ワザ、教えてもらいました。<br>
インスタントラーメンを作るとき、火を消す前に日本酒を少々入れると、麺の油臭さを消して、日本酒の成分であるアミノ酸やグルタミンソーダなどが、旨みとまろやかさを出してくれて、おいしくなるそうです。<br>カップラーメンでも多少の効果はあるそうです。<br>
どうでもいい!なんて言わないでね??^^;<br><br>
さ〜て、今日の夕食は何にしようかな?<br><br
-+=+-+=+-+=+-+=本日のことわざ-+=+-+=+-+=+-+=<br>
千里の道も、一歩から<br><br>
[PR]<a href="http://hadanokusumi.blog21.fc2.com/">お勧めサイト</a> 


本日 の覚え書き

  • 2010/08/31(火) 12:03:21

暑いー。溶けるー。<br><br>友達から交響詩篇エウレカセブン全巻を借りました。<br>今夜は徹夜かな?<br><br>
話は変わるのですが、昨日ネットサーフィンしていたら、こんな方法を見つけました。<br>
卵焼きは、簡単そうで意外と難しい料理です。<br>卵焼きを上手に作るには、火加減が重要なポイントと言われていますが、初心者にはなかなか難しいもの。<br>でも、タマゴを混ぜるときに、小麦粉とマヨネーズを少量加えて、あとは普段どおり焼けば、ふわふわでおいしい卵焼きができます。<br>小麦粉が型くずれを防ぎ、ボリューム感を出します。<br>またマヨネーズは風味を出してくれるそうです。<br>もちろん、だし巻き玉子にも応用できます。<br>
へ〜、そうなんだ〜って感じです。<br><br>
さ〜て、今日の夕食は何にしようかな?<br><br>
☆…☆…☆…☆…☆…☆ 今日のことわざ ☆…☆…☆…☆…☆…☆<br>
海の事は舟子に問え、山の事は樵夫に問え<br><br>
[PR]<a href="http://hp.atura.jp/free/hp/konkatsutyo/38">婚活</a>